05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

M3お疲れ様でした...!&お知らせ 

やぁ。ヽ(▽ `)

ちょっ!待って石を投げないでください!
だからいつも通り自身の更新は後日になるってあれほど…!

…げほん、何はともあれ。今年のM3も無事に終わりました…!
大変お疲れ様でした…!!

後日の御連絡となって恐縮な限りですが、
先日以降に情報が解禁されたご企画を紹介させて頂きますね!

『team fiore主催/仮想ファンタジーRPGサントラコンピアルバム「Storia」』
特設サイト公開中。56曲の音楽が生み出す物語が、冒険へと衝動を駆り立てる!



Disc3枚組×総勢56名の本当に壮大なコンピアルバムとなっております。
RPGという事なので、皆様オープニング系、街・村・城系、フィールド系、ダンジョン系
戦闘系、イベント系、エンディング系のジャンルを決めてそれぞれのストーリーを想像(創造)し
一つに集めたものなので、このCDを聞くだけでまるで
一つの大きなゲームをプレイしている感覚になります。
後日通販も開始される予定ですので、是非! → こちら

…さて、ここでもう一つお知らせが。(ハンカチを用意しながら)

この度、今年の秋M3作品『カイチ』を持ちまして、氷雨こと涼風ひさめは
『iDearoom』をドナドナ(卒業)させて頂きました…!

今でも来宮さんから初めてのご依頼のご連絡が来た時の嬉しさは忘れられません。
思えば5年間…長くも短く感じた、たくさんの思い出がよみがえってきます。
(歌ってみろと噂が立つまでの超絶音階を許して下さった事とか)
ひよっこの時から(今でもまだまだ)本当にお世話になったサークルを
自ら去る事は本当に辛く、大変に悩みましたが、これも更なる自身の成長の為、
そして最終的には、もう一度iDearoom様に自信を持って楽曲を制作出来るよう、
今は自身に鞭を打って旅立つことにします。
来宮りお様、水無宵クウカ様、結崎有理様、
いつも作品をより一層素敵に仕上げて下さるスタッフ様、ボーカルの皆様、キャスト様、
そして作品を手に取って下さった方々に、もう一度心からお礼を言わせてください。

ありがとうございました!!!

そのようなこともありまして、Workのページをご覧になって
気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、来年以降、
新規のご依頼も基本的には暫くお休みさせて頂きます。
(商業の方からのご依頼はそうめったに頂くことは無いと思いますので;)

かといって作曲や、作品の活動を停止する訳ではなく、
むしろ来年以降は、自作品を中心に展開していけたらと思っております。
(今年は控えめだったコンクール応募にも時間をかけて臨んでみたり、)
題して『(後戻りは許されない)チャレンジ』の年にしたい所存です(大汗)

という訳で、「あんた自身は変わらないんかい!」ないつも通りな状態となっておりますが
今後も、どうぞ生温い目で見て頂けましたら、とてもとても幸いです。

それでは、本日はこの辺にて!
次回は先日行ったロシアのレポートを書こうと思います…!!



Posted on 2015/11/03 Tue. 02:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

2015.秋M3のお知らせです(大変お久しぶりです) 

やぁ。ヽ(▽ `)

ちょっ!待って石を投げないでください!本当にごめんなさい…!
という訳で、前回の更新が1月1日でしたのでまるっと10ヶ月ご無沙汰しておりました…
大変大変お久しぶりです!涼風ひさめです。
いやぁ~…水面下で作曲や作業などを行っていたらいつの間にかすっかり秋になりました。
11月からまた少しゆっくりできる(はずな)ので、今迄更新できなかった分
ぼちぼちしていけたらと思います…!

という訳で早速、恒例の2015.秋M3の参加情報・宣伝をさせて頂きますね!
今日からロシアに行くので!(!!?)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
『Sator ケ-33a』
造語と多重コーラスで綴る二人の青年の翼を巡る物語「Celestain」試聴開始中です!
こちらを何と全曲作曲・編曲させて頂きました!多重歌唱&物語音楽が好きな御方は是非!




『Symphonic City ケ-32a』
壮大な曲コンピレーション ONNUEHO 3rd

作曲家30名が織りなす壮大な世界観。クロスフェードを公開中です!
Disc2/2番手で参加しました!何と上記2サークルお隣なんです…!嬉しや…!


『destiny ク-18a』
 ―それぞれの正義と、それぞれの答え 導き出すのは 生きる理由― 
王道RPGのミュージカル「悠遠アイロニー」1曲参加しております…!




『152Hz シ21b』
「ティキ・テイラーの歯車」
“人は、大切な物ほど永遠だと錯覚するー”
試聴開始中です!こちらのTr.3「 歪む月、陥る暁」を担当しました!
アンティークな香り漂う民族調×物語音楽×美声の歌声を是非…!




『鶏肉製造所 ケ-44a』
民族調インストコンピ「Ethniqa 2nd」試聴開始中です!
全42曲3枚組という豪華版! 2枚目/4番手で参加しております!




『iDearoom/ク-10a』
『こんなガラス球ひとつ割れない程度の憎しみなら、君には僕は勿体無い』
大変お世話になっております、iDearoom最新作「カイチ」
主題曲&BGM作曲・編曲させていただきました!ダーク調がカンストしてます!
お馴染みナイトメア君の登場も…!?




『MärchenMarch ク-06a』
"大丈夫ですよ、その二つは慌てなくてもいずれ行けます"
とあることがきっかけで不思議な少年荘へ辿りつく主人公と、
これまた不思議な管理人の素敵なお話です。
「鳥籠街の少年荘」主題テーマBGMを作曲させて頂きました…!




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

現時点で公開が解禁されているご企画を紹介させて頂きました…!
まだまだ宣伝したいご企画はありますので、後日改めてご案内させて頂きます。
おっと、そろそろ出発の支度をせねば(まだやっていない)
…え?いつも通り私のブースの紹介ですか?

それでは、皆々様御機嫌よう!



Posted on 2015/10/06 Tue. 05:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

「Stella Cielo」通販開始のお知らせ 

jacket.jpg

さてもうおひとつ記事をあげさせていただきます!ツイッターでは御先に御連絡したのですが、
この度『Stella Cielo オリジナルサウンドトラック』の通販を開始させて頂きました!

■特設サイトはこちら
■通販サイトはこちら

45曲という大きなアルバムとなっておりますので、宜しければお手に取ってもらえると大変嬉しいです。
アルバムのデザインは『The time to Thaw』でお世話になった葉丸様の書き下ろしです!!
なおイベントでは、次の春M3にて販売する予定です。
どうぞどうぞ宜しく御願い致します。

Posted on 2015/01/01 Thu. 20:38 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

あけましておめでとうございます!&ウィーン紀行 


改めまして、あけましておめでとうございます!

日記を更新するする詐欺をしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。
そして、昨年も大変お世話になりました、氷雨です。

来年も今年に引き続き、皆様を思わずワクワクさせられるような
音楽を作曲することが出来るよう、心を込めて全力で頑張ってまいりますので、
今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

さて、ではでは早速去年の11月に行ったオーストリアの
旅日記をまったり綴らせて頂ければと思います。

IMG_1688.jpg

-- 続きを読む --

Posted on 2015/01/01 Thu. 18:19 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

大変お久しぶりです&通販などのお知らせ 

ぜ、前回の記事から早くも二か月…
案の定M3当日の自身の宣伝が出来ずに申し訳ございませんでした(土下座)
来年の春のM3にはちゃんと宣伝が出来るように頑張ります(笑)

さて!そんな訳で大変お久しぶりです、氷雨です。
まずは、秋のM3にお越し下さった方、誠にありがとうございました!!(涙)
途中席を外してしまったこともあり、直接作品をお渡しすることが
出来なかった方がいらっしゃって申し訳ございません…;;
当日は、音楽関係の方、音声関係の方などいろいろな人とお会いでき、
そしてお話が出来まして大変嬉しかったです。
M3に初参加してから、個人ですと早4年ぐらいでしょうか…
こうしてちまちまと作り上げた作品をお渡しできる喜びは、とても計り知れないものです(涙)
これからも、細々とではございますが常に一歩先を目指して音楽や、
ゲーム等制作させて頂く所存ですので、どうぞどうぞ生温かい目で見て頂けましたら幸いです。

と言う訳で、この2ヶ月色々な事がありましたので3つぐらいの記事に分けて
綴って行けたらと思います(=v=)

■BOOTHにて通販を開始させて頂きました!こちらから

まずは、作品は少ないのですがBOOTHにて通販を開始してみました!
今現在は下記の販売をしております。

『Stella(Live Maker版 )』
『The time of Thaw~雪解けの時~』の文庫本セット、ダウンロード版

そしてそして……
念願のStella Cieloのオリジナルサウンドトラックを販売させて頂きます(独りで興奮)
実を言えば冬コミで販売したかったのですが、残念ながら落選してしまいましたので、
あ、ちょ石を投げないでくださ…!←

一足お先に通販にて販売させて頂きます。
OP+ED込み2枚組でお値段は今月いっぱいに限り送料込で1,500円。
(ゲーム本体の倍だなんて気づいちゃいけません)
専用ページ、ご予約の承りは21日からを予定としております。
音楽サイトのTOP絵もStella一色に出来たらと(独りで興ry)
詳しい内容や、お届け日なども確定次第テンション高めにお伝えしたく思いますので、
もう暫くだけお楽しみにして下さいますと幸いです。
ちなみにジャケット絵とってもお気に入りです(親馬鹿ですみません…)

そんな訳で、こちらがおひとつめのご報告でした!
また翌日(本日のお昼頃)次の記事『ウィーン旅行!』を綴らせて頂ければと思います!←

それでは改めまして大変お久しぶりでした。
ものすごい寒い日々が続いておりますので、御身体は是非是非御自愛下さいませ。


Posted on 2014/12/18 Thu. 01:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。