09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Rise Above 

Rise Above 意味は、(困難を)乗り越える、克服する、苦境に負けないという事らしいです。
皆様は、この単語を聞いて、一体どのような状況や、はたまた音楽を想像するでしょうか。
という訳で、今回は同じタイトルでも違った感じの音楽を作った方を紹介できたらと思います。

元々、エピック音楽/サントラ音楽等が大好きな自分が、
時間の許す限り関連動画を漁っていたら見つけた音楽なのですが(笑)

まず一人は、【Position Music】様の作曲された【Rise Above】です。

大変美しい、美し過ぎるピアノですね。
どんどんと回数を重ねるうちに、「大丈夫、どんな困難でも乗り越えられる」
と言った風に、どちらかと言えば力強く、明るい雰囲気に仕上げております。
それでも、使用楽器はピアノとバイオリンと少しのパーカッションと言う大変少ない構成です。
凄い音楽って、決して音色の数だけにこだわらないんですね………(遠い目)

【Position Music】様は、私も最近になって知った作曲家なのですが、
数曲拝聴させて頂いたところ、特にストリングスが大変綺麗な、
そして力強い音楽が特に印象的でした。
(此方はまた次回紹介させて頂きます)


そしてもうひと方、御次は【Gothic Storm】様の作曲された【Rise Above】です。

画像の女性が大変美しい事はさながら(笑)
静かな旋律から、ゆっくり光がさすかのような優しい音楽ですね。
どちらかと言えば、その困難は乗り越えられずとも、そこまでの過程こそが
最大の美しさですと言ったような、少しだけ儚い印象が残りました。

【Gothic Storm】様も、最近になって知った方ですが、
こちらの作曲も、主にストリングスが特徴的で素敵な曲ばかり作られますが、
【ピアノ】の旋律も結構特徴的な方でした。
哀しいけど、優しい、でもやっぱり儚い。そう言った旋律を弾かれる方です。


と言った風に、たった2語の単語でもここまで壮大で、
かつ違った曲を作られるのを聞くと、もっとたくさん曲を聴いて、
いつか自分も、自分なりの「Rise Above」を作りたい。と思いました。
きっと、この先にもまだまだ困難は立ちはだかる事でしょうが、
その経験を活かせるような、そんな曲が作れることが出来たら幸いです。。。

と言う訳で、今週(月)のコーナーでした!←



スポンサーサイト

Posted on 2012/11/26 Mon. 22:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamesnow.blog68.fc2.com/tb.php/80-58dbbc11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

