07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

戦闘曲らしきものだったり、バイオ祭りな週間だったり。。。 







S様からご依頼いただきました、シューティングゲーム用戦闘BGMです。
軽い感じで☆とは言われたのですが、題材が結構シリアスな戦闘物のゲームでしたので、
後半だけ少し焦燥感らしい感じも出してみました。
(締め切り前の追い込みBGMにピッタリ!(笑))
相変わらずのワンパターンなドラムですが………ドラムはもっと勉強が必要ですねorz

と言う訳で毎度お久しぶりです!氷雨です!!
振り返ってみれば、先月の下旬からバイオハザードな週間でした。
まず、新作である6を即購入しバンバンドタバタして、
最近ようやく全部クリアして目を休めております(苦笑)
全シリーズを通して、大好きなキャラ達が全員登場していたので楽しかったです。
新キャラも、よくあの絆が強すぎる元祖キャラの間にすんなり入ることが出来ましたし、
(「ピ」何とかさんや「へ」とか「ジ」何とかさん等)
私的にはレオンさんとエイダァ↑さんの絡みがすごく良かったです。ありがとうございました。

そして、そんな興奮も収まらない内に映画の「ダムネーション」を観に行きました!
横浜の映画館で、初日から独りで3回観に行っている
変な人に見覚えがあったらたぶんそれは私です(笑)

まず前座のDMC5のCMに胸が高鳴りつつ、本編へ。
ただのバイオテロという事ではなく、戦争兵器としてのバイオの存在、
そして冷戦後の小国と大国の、実際取り上げられていそうな問題を提起していて、
すっごく楽しめましたし、深いなぁと思いました。
あとリッカーさんが、リッカーさんが本当にかわいかったです。
あれだったら私も欲しいです←
エイダさんまじエイダさん!!と言う場面もありまして、まだもう一回見たいです(オイ

ネタバレとはなってしまいますが、最後のシーンにもじーん、ときました。
あれ、映画を製作した会社がD社とかでしたら、絶対に背中を押して
(車いすをひいて)くれる存在(例えば歩いていた小学生)がいるはずなのですが、
そうではなく、酷な坂道を1人で歩いて上ってゆくという描写に
流石カプコンさんだなぁと思いました。

6で、いよいよバイオシリーズも佳境を迎えておりますが、
最後までユーザーとして頑張って撃ちまくりたいと思います(←
英語や戦闘曲の勉強にもなりますし!!本当に!!

そんな、濃厚な一ヶ月でした。


と言う訳で今週(月)は、バイオの曲を……!
(何だか全体を通して紹介する音楽がバイオ系なのは気のせいです)

まだ、6のサウンドトラックは発売されていないので、
前のタイトルであるリべレーションと、バイオ5からそれぞれ!

======


バイオハザード リべレーションズから
【メインテーマ(スタッフロール)曲】

まず、ピアノが!ピアノの旋律が美しい!ジャケットを見れば、
機械ではなく奏者が弾いたと書かれてあったので、こんなに速く弾けるの!?とさらにビックリ。
しかし、生演奏はやっぱり良いですねー……

リべレーションはとにかく原点回帰だったので、ビクビクしてやっておりました。
そして、3DSなのにそのBGMの高音質な事と、映像表現が本当にアメリカドラマのようで、
一つの映画を見ているような感覚を味わえました。
とりわけ、刑事コロンボが大好きだった私は、ニヤリとする場面があったりで(笑)
興味がありましたら是非!!




バイオハザード5から、
【Assault Fire(マーセナリーズ用のBGM)】

ストリングスや管楽器などを入れながらも、ちゃんとした戦闘用BGMってカッコいいですよね!←
この曲が流れるたびに、スコアが伸びれそうな気がします。
バイオ5は、友人がプレイしている所を後ろからじー。と眺めていただけだったのですが
色々と革新的なシステムなどがあったりして、驚いたことはおぼえてます。
特にバディのシステムでしょうか。もし、自分がプレイしていたらおそらくクリスやシェバに
相当呆れられていたのだろうなぁと思います、鈍間すぎて(冷汗)

と言う訳でバイオシリーズでした!!
引き続き、今年いっぱいまでは、ご依頼された曲の制作や、ボイスドラマの最終編集、
そして主催ゲームがいよいよ、佳境を迎えておりますので、何卒、
今後も宜しくお願い出来ればと思います。温かい目で見てやってください!!

それでは、失礼いたします!!

スポンサーサイト

Posted on 2012/11/09 Fri. 14:28 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamesnow.blog68.fc2.com/tb.php/78-f13d5507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

