07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

イタリア&フランスに行ってきました!!~フランス編~

と言う訳で、どんどんと自由な時間が少なくなってきました、氷雨です(焦
そう言えば旅行時、イタリアは真夏のような暑さでしたが、
フランスはすごく寒かったです(苦笑)

以下、続きからどうぞ!
<1日目>
ローマからパリ到着後、早速一日バス周遊券を買い、パリ観光へ!
オペラ座!オペラ座!と呪文のように唱えながらオペラ座へ。

今迄夢見てきた場所に入ることが出来、終始ハイテンションでした。
丁度その時、「カエルの王子様」の公演のリハーサル中で、
どこからか歌やステップの音が聞こえました。
そして、これまた惹かれる書斎があって……もううっとり。
オペラ座後、またバスで色々と観光したのですが、まさかのカメラの充電切れ。。
とにかく、ローマとはまた違って、流石、おしゃれな場所でした!!(←

<2日目>

パリ観光を退けてモンサンミッシェルへ!(またか)
都会からいきなりのんびりと草を食べている羊や、レンガ造りの可愛らしい家が見えました。
でも一番印象に残ったのが、朝方の出発だったので、一面中霧が覆っていたんです。
本当幻想的で、綺麗で。。。ハロウィーン用の曲をバスの中で考えていたりしておりました。(←

モンサンミッシェル到着!!そしてやっと無線LANが繋がるホテルにも到着!(苦笑)
行ってから知ったのですが、モンサンミッシェルはベネディクト派の教会との事。
本家言った後の事だったので、導かれたなぁと思いました///
また、モンサンミッシェルの教会は実は右側がゴシック、左側がロマネスク様式で
造られている教会で、物凄く珍しい教会だったそうなんです。
いや……本当もっと勉強してくれば良かったorz
ナポレオン一世の頃には牢獄、3世の頃にまた教会に戻って、
最近になってようやく修道士/女が住み始めたとの事、一見外から見ると綺麗な教会なのですが、
中には言って見ると結構空気が重たかったです。なんていうか、
絶対何かいそうな空気でした(←)

夕方は、スーパーが近かったので、そこでお土産や、夕食を買いました><
ハムにチーズにパン!イタリアもフランスも食べ物がおいしい事美味しい事!

<3日目>

まだモンサンミッシェルに滞在!(←
朝だけ綺麗に晴れて、虹が見えました!幸せ!
前日に行けなかったジャンヌダルクを祀っている教会や、
美味しいムール貝/サーモンを食べました><
レストランのボーイがカッコ良すぎてチップを出し過ぎてみたり。。。(オイ

ただ、ただ惜しいと言いますか、隣の席で同じく昼食をとっていた
大学生らしい女性の三人組の方たちが物凄く食べ方とかが汚いのと
(残飯の上にぐちゃっと包められたティッシュを置いたり)、
「マズイ」を連発しているのは如何なものかと思いました………
しかもまずいって言っているのが「サラダ」て一体全体ドウイウコトナノ……
全てが日本食のように素晴らしいわけでは無いし、慣れろと言いますか、
フランスにも、フランスの味ってものもあると思うのですが。。
お金の渡し方も、紙幣を片手に持ちヒラヒラさせてボーイに渡しておりました。
自分が言える事でもないとは思うのですが、(注意する勇気が持てなかった訳でもありますし)
一応外の国に出た以上は、「日本人」としてもう少し良く振る舞って頂きたいものです………(涙)

さて、昼食をとった後また友人あてに手紙を書きに郵便局に行ったのですが、
何と、日本宛ての切手の値段が85セント!!ビックリ!!
本当に辿りつくのかと2度聞き直しました(←
(ちなみにヴァチカンでは1.25ユーロでした)

そして、パリに帰宅!
ドントディスターブの札をつけていたのに掃除がなされておりましたが
特に何も盗まれておらず安堵。チョコまで頂けました!
本当はその日の夜にエッフェル塔(とノートルダム寺院)に行ったのですが、
まさかのまたカメラの充電が切れたと言うショッキングな事が。(涙
シャンパンのようなライトアップがされていて、本当に綺麗でした。
正直に言えば、あれは独りで見に行くものではない!!(笑

<4日目>

帰国の送迎車が来るまで、パリ中を駆け回りました(←
そしてやっぱり、最後に向かったのが、ノートルダム寺院。
前日に写真に収められなかったので、ぼったくりタクシーを捕まえてでも
行きました。本当にステンドグラスや、装飾、柱や照明まで本当に綺麗で綺麗で………
モンサンミッシェルにいたジャンヌダルクさんの石像もあり、
今回の旅は一種の巡礼の旅でした><

今回の反省点としてはパリやローマに行ったのに、
ぶっちゃけパリ/ローマらしい場所にあまりいけなかったので、
次はのんびりとその都市に滞在して、行きたいと思います。

と言う訳で、いい経験と素敵な旅になりました!!

(ちなみに、今回掲載した写真の無断転載/引用は
 禁止とさせて頂きますので、悪しからずご了承くださいませ)

Posted on 2012/11/05 Mon. 22:57 [edit]