09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

イタリア&フランスに行ってきました!!~イタリア編~

寒い時期となりました。もう11月なんて絶対信じられません(苦笑)
大変ご無沙汰しております、そしてお世話になっております。氷雨です!!
実は、先月1週間ほどイタリアとフランスに(素材探しという名目で)行ってまいりました!
いや、もう凄い景色ばかりで圧倒されてしまいました………
珍しく今日は時間があるので色々と書けたらと思います……!!

以下、続きからどうぞ!

<1日目>
初めに行く地はローマなのですが、エアフランスでひとまずパリへ!
スチュワーデスの方がイタリア系の方で、飲み物を満タンに入れて下さいました>A<ノ
映画も豊富で、日本でただ今公開中である「リンカーン」を見たり、
見れなかった「アベンジャーズ」を見たり。。
飛行機の室内のライトが青と紫で、とても綺麗でした。
つ、次はプレミアムエコノミーに乗ってみたい(←

そしてシャルルドゴール空港に到着!
生憎の雨でしたが、空港内でローマ行の便が出るまで待機。
お、おや日本では有名なラデュレが普通に売っている。。。(←

その後深夜にローマに到着!
(送迎バス頼んでなかったら絶対に道に迷った挙句、スリにあったであろう)
綺麗なホテルでした!!そして爆睡。

<2日目>
ローマ観光を退けて、いざカプリ島へ!(ちょっと待て)青の洞窟へ!!(←
現地案内人であるカロちゃんと呼ばれる方と一緒に、ナポリか~ら~のカプリ島へ到着。
着いた時から海が、海がすっごく綺麗でした!まるで万年質のインクのような深い青色で!

ナポリ→大きな船でカプリ島へ→小さな船で青の洞窟付近へ→手漕ぎボートで洞窟内へ

青の洞窟に運よく入れたのですが、入り口が思った以上に狭くて(滝汗
乗っている人全員が、ミイラの様な状態になってから入りました。
(手を出すと切れちゃうぞ☆と笑顔で言われました)
勿論、青の洞窟を写真には納めた訳でありますが、
これは是非、皆様の目で見て頂きたい絶景でございますので、写真はあえて掲載しません><
本当、本当綺麗でした。。。
ただ、3~5分ほどしか見れないのでカメラに収めようと必死になってしまい
裸眼であまり見られなかったのが一生の不覚。次はカメラなしで見に行こうと思います。

あと、イタリアは本当に「ファミリー」の国なんだなと思われる光景がありました(←
青の洞窟をみる船の順番も、バスに乗る際も、いや、本当
頭から流れるBGMがゴットファーザー(笑
先輩や父親を非常に大切にしております><

青の洞窟後、時間が余っていたので昼食とカプリ島の散策へ。
カロちゃんから、カプリというのはカプリコーン(山羊)から名づけられたという事と、
檸檬が凄く有名であるという事、そして来たのなら絶対、「カプリウォッチ」を買って!
という宣伝を受けました←
でも、実際時計屋に言って見ると本当に綺麗で、しかも安い時計がずらりと並んでいたので、
思わず購入………日本だと10万円ぐらいするとの事で200ユーロで買えて嬉しかったです(涙
昼食も美味しいアサリのパスタで!!バルサミコ酢の効いたサラダも美味しかったです!!

(3日目)

ローマ観光を退けていざヴァチカンへ!(おい待て)
「ローマ行くなら絶対ヴァチカンヴァチカン天使と悪魔ヨハネベネディクトパパ!!←」
と呪文のように唱えて行きました。
ヨハネさんの時に行けなかったのが本当に悔いだったので、
行ける事が出来思わず涙ポロポロ。。。
丁度その日の前日に、バカンス(休養)から帰ってきたベネディクトさんの集会だったので
イスがぶわっと並んでおりましたが、夕方にはすべて片付いておりました。
中に入って見ると、映画や創造でした見ていなかった天井や、柱やお墓など、
鐘の音や枢機卿が普通に歩いている光景でさえ新鮮でした。うぉお、創作意欲!
朝と夕方の2回観に行きましたが、本当飽きません。もう一度行きたいです。
観光後は、ヴァチカン内のポストオフィスにて友人に手紙を送りましたb
ポストが黄色で可愛らしかったです。

お昼には、ローマに戻りやっとローマ観光をしました(苦笑
パルテノン、コロッセオ、凱旋門、トレビ、ゲーテの家、何かの遺跡(!)、
浴場、イエズス教会、ミネルバ教会、そしてサンタチェチーリア学院(どんどん宗教色が。)

イタリアはヴァチカンも含め、全ての建物がデカい広い、
そして創設されたのが紀元前なものが多い!!←
本当、平たい顔族にとっては階段でさえキツカッタデス
(足の長さが違うから階段の高さが!)
また、イエズス教会の総本部に行ってきたのですが、
何か視線を感じると思って見ると、ひっそりとあの織田信長の時代に
活躍していたザビエルの腕が埋葬されておりました!!ビックリ。

と言う訳で、大変濃厚な3日間でしたが、
本当に、本当に日数が足りない!!(涙)
ローマは一日にしてならずの意味が本当に理解できました。
一週間は必要でした。。。必ずまた近い内に行きたいと思います!!
来年は、確かヴェルディの200周年でミラノで大きなオペラが開催されるはずですので
何とか、何とかチケットをゲットして行きたいです(真顔)

と言う訳で、イタリア旅行でした!!
次はフランスです>A<ノ

Posted on 2012/11/05 Mon. 21:49 [edit]