07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6月だなんて…… 

信じられません。どうもお久しぶりです、氷雨です(笑)
4月の『M3』のレポートもかけぬままこのような月になってしまいましたorz
1年ももう半分終了してしまいましたが、5月病を乗り越え、
これからは1日1日大切に過ごそうと思います!!ほ、本当です!(汗)

さ、さてさて。まずは新曲から………!
制作している同人ゲームのBGMに挿入しようと思っております1曲です。
主人公が住んでいる国が、西洋風(厳密に言えばベルギーなのですが)で、
なおかつ、朝のほのぼのとした情景が浮かんでくるように作曲しました。
(パンを焼いていたり、子供たちが学校へ行き始めたり、清々しい空気を吸ったり………)






また、その夕方バージョンとしまして、
静かなギターソロ+αのアレンジも制作してみました。
意外にこちらの方がしっくりときたり。。。
イメージはそのまま夕焼けです。(←)町が綺麗な赤に染まっている様子を想像してみました。
御暇な時にでも聴いて頂けると大変嬉しいです><






実は好きなジャンルでありながら、結構難しい気がして
アイリッシュ・ケルト系は手を付けなかったのですが、
作ってみますと、やっぱり難しかったです(苦笑)
ですが、今後も色々と民族系でヴァイオリンやパンフルートが
バンバン鳴る感じ(笑)の曲を作りたいとは思っておりますので、
更に修行を積みたいと思います……!!

ちなみに、通常はCDと同じ音質で展示が出来る筈のサーバーが不機嫌なようで、
今回は2曲とも音質を1ランク下げて展示しております。ご了承くださいませ;;
きっちりしたものは、是非ゲームで!!(宣伝ですみませ;;)

あ!そういえば、この2ヶ月の間に新たな仲間として、
今までずっと欲しかったEast WestのSD2(ドラム音源)をお招き(購入)致しました!!
映画音楽によく聞く迫力あるドラム音源なので。これからの作曲がより一層楽しみです!
も、もちろん、まずは500ぐらいあるドラムの種類も覚えなくてはいけませんし、
なによりあれです、リズムの打ち方から(略)

頑張りますっ!!(滝汗)

それでは、生存報告のような形となってしまいましたが失礼いたします;;
今月は色々と日記の更新が出来たら!と思います。
皆様もどうぞ、健康にはお気を付け下さいませ!!


Posted on 2012/06/01 Fri. 05:31 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamesnow.blog68.fc2.com/tb.php/69-8a406e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

