07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

海外の小旅行に行ってきました>ω<ノ 

ご無沙汰しております、氷雨です!
先週は、音楽研修の為、主催しているボイスドラマ、
ゲーム企画その他諸々が無事成就できるように海外へ出向いておりました!

以下は少しの旅行記です>ω<ノ

1日目
・カナダのバンクーバーに到着!→30分後アメリカの国境を渡る
(その日にアメリカまで行く便がなかったため)
・シアトルにてホテルチェックイン!→ホテルのカギを忘れる

2日目
・午前、スターバックス1号店にてコーヒーブレイク
英語が通じなくてレジに人だかりができる
・午後、ワシントン州へ!

3~5日目
・映画音楽の研修実施→世界が……なんて遠いんだorz
・先生からの一言
「君は、残念ながら……努力なしでは成功できないタイプだ。
つまり……君の場合努力次第でどんな星(スター)にもなれる(ウインク付き)」
・↑大号泣(相当いじるのが好きな先生らしい)
いや、最初は怒られているのかなと思ったんですよ!?
アジアの人が自分しかいませんでしたし、説教かなとばかり……(汗

6日目
・バンクーバーにリターン!
・イギリス女王ビクトリアが統治した島、
「ビクトリア」島でイギリス庭園や料理を味わう。

7日目
・帰りの車で、いきなり「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」が鳴り、
序章の重ーい雰囲気の中空港へ!→帰宅!!

帰国後最初の一言
「あっっつ!!!!」
とっても暑いです日本……あ、それと台風を呼んできてしまって申し訳ございませんでしたorz

でも、なんだか力が出てきました。
今まで夏バテだったのか、何かに追われ続けていたのか、
本当に必死でした。必死なことは変わらないのですが……
でも、何のために今必死になっているのかをきちんと確認できました……!

やっぱり音楽が好きです。
その中で、大きな画面の中で人を感動させる映画音楽が好きです。
いつか、いつかエンドロールで私の名前が出てくる日が……

最初から私は少し不利な状況でした。
まず、音楽をちゃんと誰かに習っていないこと。
音楽の高校、大学に最後の最後で失敗すること。
つまり、音楽の知識や友人があまりにも音楽関係者に比べて少ないこと。
でもそれで出来ないって言ったらダメなんですよね!!

人間は絶対に空を飛べないといわれていたのに、
とある兄弟のおかげで今では誰しもが空を飛べることができますし
女性は絶対に男性に劣るといわれていた日も今は過去
まったくの知識や後ろを持っていない者が映画音楽家になれない理由はない!

いきなり本場行ってコテンパンにされましたけどね(苦笑)
でも先生が言ったように、経験って大切だと思いますし、
自分のラインを把握することも大事だと思います。
最後には、励ましのお言葉ももらえましたし……!

ガッツと努力だけはだれにも負けませんよ!たたたたたぶん!!(滝汗
とりあえず英語も合わせて頑張りますorz
ワシントンで車の免許をとれたこと自体が奇跡だ……

というわけで長々と失礼いたしましたorz
努力と初心を忘れずにまっすぐに頑張ります……!!

イギリス庭園1

スポンサーサイト

Posted on 2011/09/04 Sun. 23:17 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamesnow.blog68.fc2.com/tb.php/50-258c0134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

