09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

このぐらいの危機感が、この星には丁度いいのよ(ミナ) 

いやだがしかし、1ヶ月も日記の更新をしなかったのは本当に申し訳ありません///
また、この1ヶ月で様々なことがありましたね……!!

まず、なでしこジャパン!!おめでとうございます!!
やはり女性って凄いですね……
日本人全体としても、歴史的に見ても、何か遭った後って本当に強いのだと思います。
何かが起こらないといけないのが、ちょっと難ですが///

そしてハリーポッター最終章!!遂に!!
字幕・吹き替え含め3回見てしまいました(笑)
セブルスーーーーーーーーーー゚(゚´Д`゚)゚
ママ's(特にドラコの)強いーーーーーーーーー(*´∀`*)
以上です(←

いや、でも何というか、ジェームズがまた可哀想な立ち位置に……
きっとローリングさんの新作は親世代のお話なんですよね!
皆が仲良くしている頃のお話なんですよね!!待ってます!!

よくよく考えてみれば、私はハリーと同様に成長してきたんだなぁと思い、
少し思い出にふけっていたりしております(笑)
最初の頃は、本当にふくろう便が自分のところに来るもんだと思っていましたし、
魔法が使えれば、まず何をしようかとも……あぁ、懐かしいw

ハリーは終わってしまいましたが、
また何処かで夢や魔法の世界が開かれて欲しいですね(*´∀`*)

音楽面で言いますと、久石譲さんの長女様がソロで歌っている、
あの何とも切なく優しい冒頭シーン。本当に感動しました。
流石ナウシカのボイスですね……とりあえず、日本人に聞こえないんですよ(感涙

最初は、ウィリアムさんと久石さんが昔からのご友人関係だったからかな?
と思っていたのですが、名前を見ずオーディションを行い、
彼がテープを聞いたところ、見事に彼女だったということで。
このお二人の絆って、逆にすごいなぁと思いました……

また、そのテーマ曲の名前が「リリーのテーマ」
「賢者の石」から、愛をテーマに書かれてきた、この長編映画が、
最後の冒頭に掲げた曲が、リリーのテーマ……
サントラを買うまで最初は、The last battleとか、startingみたいな題名かなー?
と思っていたのですが、ちょっとうるって来ましたね(笑)

DVDも是非買いたいと思います……!本当にこの映画には感謝と感謝でいっぱいでした。

ではでは、今回はここにて!



****今日の音楽****

もちろんリリーのテーマですwwww
「01 Lily's Theme ~Harry Potter and the Deathly Hallows, Pt II~」



どんなに、長く続いている映画でも、たくさんの想いを込めた人気の映画でも、
それをテーマにする時は、その思いをほんの3分ぐらいに収めなくてはいけない。
主要メロディーは、一つ。それも、誰もがわかるような簡単なもの。
……ものすごいプレッシャーですよね;;;
それを、本当に実現している映画作曲者様方は本当に尊敬します。

そして、愛のテーマというと、
明るい曲や、静かな曲、幻想的な曲等本当に制限がないので、
難しいはずなのですが……

静かに、そばにいるように、優しく、でも触れられない。
本当に聞いてそんな感じがしました……リリー……(涙

映画の中でもお気に入りの曲です。
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/24 Sun. 01:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamesnow.blog68.fc2.com/tb.php/48-60cd22db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

