07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それは、悲しき少女が歩む詩 

お久しぶりです、氷雨です!!最近更新が止まってごめんなさい;;
5月ごろにはまた復帰して色々書けるとおもいますので、もう暫くお待ち下さいです;;

そういえば、高校を卒業した最近になって「これから私、どう頑張るのかな」と
らしくもなく思いにふける時があります(苦笑)

夢は明確で、【映画音楽学科/作曲科】が世界で一番の「南カリフォルニア」大学なるものに入って
そこでもっともっと勉強して、本場ディズニーや映画業界、もしくは日本のゲームなどのBGMを
作りたい!!でもそのためには莫大なお金と家族の支え、あともちろん音楽の勉強もしなくっちゃ!!
と言うわけで、今必死に働きながらも、大好きな音楽を作曲し続けている所なのですが(苦笑)

でも一番大切なのは、自分が作った曲を誰か1人の心にでも残せること
だと毎回思うのです……どんなに有名な人が作ったものだって心打たない物だと、
記憶に残りませんし、逆に「あれ、この曲良いな」と思ってから作曲家の名前を
調べる人も多いと思いますし……そんな人に私はなりたいです。
初心、忘るべからず!!ですね!!

で、でもとりあえず海外大学の夏に実施されるサマースクールには通いたいんで、
やっぱり働きますよ!!(笑 

そして話は変わりますが、大変ありがたいことに、新たに一つ、作曲依頼を承りました!!
サイト公開後に宣伝等は沢山したいと思いますが、自身とっても大好きな「物語音楽」系です>ω<
得意かつ暴走してしまうオーケストラ調+壮大+西洋風御伽噺的な曲を作ろうと思っております!!
是非是非楽しみにしていただけたらと思います!!!

ではでは、今回は此方にて失礼致します><


***今回の音楽***

ドリームワークス「ANTZ」より10.The Death of Barbados


悲しげな、でもどこか優しい音色が好きです。
どうか地震等で被災された方がいち早く復興できる日を毎日お祈りします……

私の中で、音楽を作る面で目標としているのは幅です。
明るい曲もできれば、悲しい曲も、メルヘンなものも、ロックもジャズも……
自在に操れれば本当に夢のようです;;(あぁ、毎日が勉強勉強!!)
前回は明るいものでしたが、同じCDでもこんなにも違った曲調があるのですね……と感動。
このBGMを担当した、もう1人の相方、ハリー・グレッグソン=ウィリアムズは
お馴染み「ナルニア」や「メタルギア・ソリッド」を作曲した方で、わたしの勘では、
このトラックは彼が作曲したものかな?と思います。(あくまで推測ですが;;)
次回は、そんなハリーさんの素晴らしい曲を展示しますね>A<

スポンサーサイト

Posted on 2011/04/27 Wed. 23:13 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamesnow.blog68.fc2.com/tb.php/41-f92649fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

