05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

英国旅行記~2日目 ロンドン散策!~ 

)

SHERLOCK(BBC版)
今度は新しいほうのシャーロック。
今年にはシーズン3も公開されるとの事。
あの2の終わり方でどう始まるのか、とても楽しみですね!!

はてさて大変お久しぶりです。氷雨です。←
相変わらずの更新で申し訳ない限りですが、
さっそく英国旅行記二日目と行きましょう!!

二日目はロンドンの街の散策です。
~起床・朝食~

寝坊しなかった(驚愕)
さっそく起きて、ホテルの地下にあるお食事場へ♪
IMG_0499.jpg
薄緑の落ち着いた雰囲気のお部屋でした。(早く来過ぎて一人だけという)
そこで若いウエイターさんが、コンチネンタルかイングリッシュブレークファストかを
聞かれたので、後者を選択。さらにパンを白にするか茶にするか、
卵の料理の仕方など、色々好きに選ばせて頂きました。
IMG_0500.jpg
パンは茶色で、卵はオムレット、ベーコンにグリルトマトにマッシュルーム、
そして御紅茶とっても美味しかったです。よし、英語圏の町に行くぞと勇気が出てきました←


~ウエストミンスター~

という訳で美味しい朝食を取った後、まずはロンドンの町を散策しようと考え、
地下鉄でWestminsterへ。サウスケンジントンからはどの線でも辿り着けるのでホッとします。
改札をでて、階段を上るとすぐにビッグベンが!!
た、高い……
IMG_0333.jpg

少し離れてもう一度パシャリ。
IMG_0348.jpg

こ、これがあのピーターパンやシャーロックホームズなどの映画でお馴染みのビッグベンか!
と朝からハイテンション。歩けばすぐそこにウェストミンスター寺院があったので、
時計塔を背に早速寺院の前へ。

IMG_0345.jpg

デデン!ちょっと曇っていたせいもあってものすごくダンジョンに見えてしまう。
本当は中に入ろうと思ったのですが、確かこの日の曜日が定休日だったのか、
中が閉まっていたので、寺院見学は最終日へ持ち越しになりました。

と、そろそろ有名なロンドンの兵隊の交代式の時間だったので歩いて
St.ジェームズパークまで。
IMG_0353.jpg

IMG_0359.jpg


と、途中シャーロックホームズレストランという何とも良いレストランが!
建物だけパシャリ。次回はサンドウィッチを食べに行きたいです…


~衛兵交代式~

■ホースガーズ

という訳で実際1時間ほど迷ってしまったのですが(←)
何とか、宮殿近くまで辿り着けました(大汗)
IMG_0366.jpg
まずは、近衛騎兵隊の司令部、ホースガーズ。名前の通り馬。
カッコいい馬とカッコいい騎兵隊の人!←
広大な砂道があります。
IMG_0376.jpg

■トラファルガー広場

ホースガーズの道をまっすぐに進むと、来ました。トラファルガー広場!
既に大勢の人がいたので(そして交通規制がされていたので)、宮殿前は諦めて、
公園側の近くで待つこと数分。

IMG_0410.jpg
IMG_0406.jpg
IMG_0403.jpg

来ました来ました!赤い兵隊さんが!!
交代の様子は残念ながら見る事は出来なかったのですが、最前列で
十分写真を撮ることができました。次行くときは現地ツアー申し込もうかしら(←)

~ホームズ事件~

IMG_0419.jpg

と、その後ジェームズパークでペリカンと戯れながら午前の町散策が終了し(!!)
次に密かに楽しみにしていたホームズ博物館へ行こうと、地下鉄でベイカーストリート駅まで…
結構町から離れたところにあるので、少し迷いました←
基本年中無休と書かれていたので、行ってみると……

IMG_0435.jpg

19世紀の警察官のコスプ…服装を来たスタッフの人が入口の前に立っていて、
今日は急遽お休みをするとの衝撃発言。

IMG_0438.jpg


「え、え、どうしてですか!」
「く、詳しくは言えないのですが、ちょっとした事情で……」

どんな事情や!!((笑))

お詫びに写真撮影は自由との事だったので、
皆さんその警官さんと写真を撮っていました。

後から調べると、どうやらシャーロックホームズのドラマ撮影だったそうで。。。
うん、それなら仕方ないね!!!(興奮)

あそこにあの主人公やワトソンがいたのかと思うと、
確かにあのスタッフの挙動不審さには納得がいきましたw
こちらも、改めて後日に持ち越しです。


~自然史博物館~

というわけで、ホテル付近に着いたのがちょうど16時前。
もう少しだけ散策をしたいと思い、ホテルのどまん前にあった自然史博物館へ。
全員が無料というのが本当嬉しいですよね!

IMG_0439.jpg

でかい

IMG_0441.jpg

とてもでかい。
ロマネスク様式の荘厳な建物です。そして中は……
IMG_0443.jpg

IMG_0468.jpg

感動しました!!!
まるでどこかの駅のような、すっごい広い建物でした。
入り口はいるとすぐに恐竜が迎えてくれたのですが、今日一番のテンションの高さ。
恐竜も虫も骨も建築物も大好きな私なので、もう無我夢中で写真をとりまくる。

木に捕まって立っている確か、大きな熊の骨。
IMG_0462.jpg

建物内はいろいろなゾーンに分かれているのですが、
その中の、蜘蛛のゾーン。とても興味深かったです。毒蜘蛛とか毒蜘蛛とか(ニコニコ)
IMG_0453.jpg
蠍のゾーンもありました(ニコニコ)

ワニ、ワニ。
IMG_0475.jpg

建築物も走り回って撮りました。広すぎて広すぎて;;
IMG_0471.jpg

IMG_0464.jpg

確か3階建てで、上からの景色もとてもよかったです。
一昨年のノートルダム大聖堂を思い出しました。

IMG_0476.jpg

と、気づいたらお腹がペコペコだったので、建物内の本当セパレートも何もされていない
売店で軽食とレモネードを購入。こんな美しい建物の中で
ポテトチップスを食べられるなんて幸せです。

~二日目終了~

IMG_0489.jpg


そんなこんなで、あっという間に夕方になり。
少し歩いた先でハロッズの写真を撮った後、ホテルに戻りました。
(買い物はしないという)
とっても濃い二日目でした。


三日目はグリニッジ天文台関係になります!
ここまで読んでくださり、誠にありがとうございました!

Posted on 2014/03/13 Thu. 19:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisamesnow.blog68.fc2.com/tb.php/106-9b41e240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

