06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

6月の楽曲あれこれ 

思わず二度見をしたカレンダー…もう一年の折り返しですか(滝汗)
そんな訳でこんにちは!一か月ぶりです氷雨です。
日記は暫く更新できませんでしたが、作曲は幸せな事に色々としておりました!
ざっとサイトに載せるがやや大変なので載せて行けたらと思います。
今回は主にクラシックを混ぜたステラに追加する予定の曲です。(公開が出来る曲のみ)

■フォーレ「シシリエンヌ」(ユリアのテーマ)



■レスピーギ「シチリアーナ」(ユファのテーマ)

(通常ver.)

(オルゴールver.)

似ているようで似ていない楽曲のランキング上位には入ると思います(笑)
これにグリーンスリーブスやスカーボロー・フェアーなどを入れると混乱します。私が←
シシリエンヌは「ペレアスとメリザンド」という劇の中の1曲という事だったので、
本編のあらすじを読んでみたのですが、なんとまぁ報われない…報われない!
しかしシシリエンヌ自体は幸せの絶頂だった時の音楽なので改めて
この曲の何故だか哀愁が漂う理由がわかった気がします。

シチリアーナはシチリア特有のあの切ないメロディが好きです。
その他の曲でも言えるのですが何故あの町はこう…影があるのでしょうか。
とても惹かれます。惹かれすぎてオルゴールver.まであります(落ち着いて)

■ピアノ小曲



そしてこちらは、Stella Cieloのリュウトが自身の葛藤をぶつけている際のピアノ曲です。
同じフレーズをどこまで展開できるか挑戦してみました。(滝汗)
あの人ああ見えて音楽だけは器用です。音楽だけ。←
タイトルはまだピアノ小曲とだけですが、後日改めてタイトルを決められたらと思います。
久しぶりに2トラックしかないシンプルな楽曲、
そしてこちらも久しくのクラシック寄りの曲調だったので楽しかったです。

■リュウトのテーマ



からのリュウト君の(裏=真実)テーマ。
ごめんよ……君だけしっかりとしたテーマ曲が完成できなかったんだ。
思い入れが強すぎて(←)自身で「彼は飄々した性格」と言いながら、
楽曲で一番悩んだキーワードでした(苦笑)飄々って…どう表したらいいんだorz
これで、ロランの裏テーマ以外は全て完成しましたね!

8月の最後の新装版に向けてステラも頑張っていきたいと思います!!
そんな訳でありがたいことに素敵なご企画者様、そしてお世話になっております
企画者様からもご依頼を承りましたので、今月も作曲強化月間となります。
中々サイトやブログなどが更新できずに申し訳ない限りですが、
どうぞどうぞこれからも暖かく見守っていただけましたら幸いです…!!

それでは、どうぞ蒸し暑い日々が続きますので皆様御身体は十分に御自愛下さいませ!

Posted on 2014/07/03 Thu. 19:42 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

