05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小さな幸せを噛みしめて 

■How To Train Your Dragon2 /Where No One Goes
■歌手(作曲者)/Jónsi, in collaboration with John Powell.


いよいよこちらも次作が公開されます。ヒックとドラゴン2!!ドラゴン大好き!
主人公がかなり男前になってますね!← 今から楽しみです。


■愛猫の寝顔
写真 1
母から送られた猫(弟)の写真。(→は兄の方の写真です)
きっと両手に鯛やにぼしを抱えているとてもいい夢を見ていたのでしょうヽ(▽ `)
疲れが一気に吹っ飛びました。流石我が家のアイドルです。


■プレゼント企画当選!
また、ツイッターにてハンドメイドアクセサリーを作っていらっしゃる凉幡様の
プレゼント企画に何と初めて当選…!確率60分の1...!!
たぶん一生分の運を使ったのではないでしょうか……っ!!
写真 2
何時間でも見ていられるほどとても素晴らしいペンダントです。
天使の羽、歯車、蝶…写真では見られないのですが後ろにも蝶の柄が彫られております。
小さな宝物が詰まった宝石箱ですね本当...
大切に扱わせて頂きます!!


■ブギーの逆襲
jack.jpg
何とか全ステージAランクまでクリアできました(滝汗)
フィギュアも何とか出来ましたが…Sランクだけが…Sランクだけが…(orz)
ゲーム自体とてもいい作品でした!
ナイトメア好きには勿論の事、シナリオも、グラフィックも、音楽も
ハードがPS2である事を忘れてしまうぐらい満点だと思います。
特にグラフィックに関しては、キャラクターは当然のことながら
私的には背景がとても気に入っております。
映画では一瞬だけしか見られなかった、迷いの森、スパイラルヒル、ジャックの部屋が
じっくり見られますしメイヤー町長(思ったけどこの名前二重ですねw)の部屋や
クリスマスタウン、博士の家なども周れるのでティムバートンの思い描いていた、
ナイトメアの世界が更に広がりました。迷いの森とヒルは音楽と合わさって更に(自重)
音楽の勉強としてもこのゲームから2,3点耳コピしたいものを見つけましたので、
後日またテンション高めに紹介できたらと思います>A<ノ

音楽のご依頼も本当にありがとうございます。
この幸せを噛みしめながら、日々成長していきたいと思いますので、
どうぞどうぞこれからも宜しく御願い致します!
ではでは、本日はこの辺にて。




Posted on 2014/06/05 Thu. 12:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

05

5月のご依頼まとめ! 

1ヶ月ぶりの更新となりました!お久しぶりです氷雨です。
あっという間に6月となってしまい、もう梅雨なんて既に過ぎたと
思うぐらいの暑さでこのままだと夏まで生き残れる気がしません(笑)
湿気から来る暑さが…ダメです。

さてそれはともかく←
タイトルの通り、先日の日記後色々とお仕事に携わらせて頂きましたので、
そちらのご紹介等をさせて頂ければと思います。

■鷹様/カラオケアレンジ曲(2点)制作

・Dakotastar/Regret



・宮原永海/忘れないで





まずは、以前からお世話になっております鷹様からの
個人(オーディション音源)用のカラオケ制作をさせて頂きました!
思えば昨年にオーリーオンを~♪を滝汗で制作した懐かしい想い出が蘇ってきました。←
そのおかげもあってギターやドラムの作り方も学べましたので
今回は非常に良い意味で作りやすかったです><
そして「忘れないで」はアレンジを加えても良いとの事でしたので、
結構原曲に比べて雰囲気を明るく爽やかにさせて頂きました。
改めましてこの度もご依頼ありがとうございました…!

■ただね様主催楽曲(2点)制作
■併せてサイトにて新曲も更新。

続きまして、こちらはオリジナル歌曲として2点制作させて頂きました!
「小学生ほどの個性豊かなアイドルたちのボイスドラマ企画がメイン」と伺って、
ガタッとイスから立ちあがって画面に頭をぶつけたなんて口が裂けても言えません(←)
ままままさかこの私にそんな…アイドルのお歌のご依頼が…(手震)
常時頭に「キラキラ意識!間違っても急に短調やオルガン鳴らなせないように!」
と呪文のように叩き込みながら明るい楽曲を製作させて頂きました。
ちょうど初夏の兆しが見えていた頃に作り始めたので、楽曲にも少し夏らしさが出ているかと!
2曲の内の一点はサイトにて展示させて頂きましたので宜しければぜひぜひ!
またこちらの魅力あるご企画についての詳細もおってご連絡(宣伝)させて頂きます。
どうぞ宜しく御願い致します><

という訳で今回は5月の後半の生存報告となりました!(訳:6月も頑張ります)
次回は実はプレイを終了していた「ブギーの逆襲」の感想や、
偶然素晴らしく頂いたプレゼントの自慢お話、そして愛猫の自慢
綴りたいと思っております!テンションの高い文章となりまして失礼いたしました;;

皆様どうぞ暑さには十分にお気を付け下さいませ!!

Posted on 2014/06/04 Wed. 00:15 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

