04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今月の曲や本やいろいろ 

久々にやや時間が空いているので好きな事をしております、氷雨です。
と言いながら来月の英語検定の勉強から逃げているのですがね!(滝汗)
それはさておき、そういえば今まで今月の音楽集を掲載していなかったので……

■The Nightmare Before Christmas: Oogie's Revenge - OST
■作曲者/Danny Elfman


まさかゲームが発売されているとは思っていませんでした。
カプコンさんとの共同開発ゲーム「ブギーの逆襲」のサウンドトラックです。
お馴染みの曲のアレンジから新曲、ゲーム用BGMまでとてもクオリティが高いです!
流石ダニーさんです。CD盤(BGM)が無いのが非常に残念です…
「え、もう秋!?」な曲ですが、つまりそういう事です。
(秋のM3等に向けて勉強中……BGMも耳コピしたいですね;)
という理由もございますし純粋に面白そうだったのでゲームも購入。←
Sランクを取るのが非常に難しいです、流石カプコンさん……(遠い目)
どうぞ作業曲などにも向いていると思いますので是非聞いてみてください♪

という訳で上記のとおりやや自身の時間が出来ましたので、
知識も増やそうとここ1,2週間で本も買ってみたり映画も見たりしました。

■映画
「アナと雪の女王」はもちろんみたのですが「LIFE!」も公開終了前日に見ました!
あれは……素晴らしいです。丁度その時精神ギリギリな状態だった事もあって本当に(泣)
やはり旅というものは人を心も体も成長させてくれるものと思いますし、
何よりLIFE誌の理念が素敵でした。最後の対峙するシーンは本当カッコいい。
時々コミカルな部分もあったり、アクションシーンもあったりと、
今迄ヒューマン映画はなかなか(単調なものだと思って)見てこなかったのですが
最後まで飽きずに、といいますかむしろどんどん引き込まれていました。
DVDが出来たらもう一度見たいです。あの映画を見ると某夢のネズミー会社も
2Dに戻してはくれないものかと思ってしまいます……
3Dはピクサーとドリームワークスがあるので。
「でもそう言う貴方はDTM使って…」と反論が来そうなので
これ以上は何も言えないのですが(苦笑)

■本

・「ルパン、最後の恋」
書店で即買いしてしまいました。
(シャーロックの絹の家も気にはなったのですが;)
全シリーズ持っていたのに気付かなかったなんて!
モーリスさん最後の原稿からほぼそのままの状態で本にしたと言われる短編。
あとがきに書かれていた通り、やや下書き状態のままのような文章の粗さはありましたが、
そこはルパンさんのオールマイティーな性格がいろいろとフォローしておりました←
最終章という事もあって、彼の一つ一つの言動が今迄の歴史や重みを感じました。
例えば、もし3巻位のルパンだったら無鉄砲に飛び出したり告白したりするであろう←
場面であるのに、考慮しすぎなのかはたまた臆病になってしまったのか、
彼女の表面上の幸せを優先してしまったり。(この駆け引き最後まで続きます)
読んでいる自身も「そう言えばもう私もコラ(ヒロイン)とさほど歳変わらない…」
と今迄全然大人の小説だと思っていたのに、身近になってしまって
時の流れの速さを感じましたorz 本当に最後の冒険になってしまったのねルパン…
最後まで素敵な紳士でした。これからもファンです!

・ドラゴンシップシリーズ
「インディゴ・ドラゴン号」「レッドドラゴンを追え!」
す ご く オ ス ス メ で す。
こちらも、書店で面白そうだなと思って購入したのですが、
「ヒストリアン」や「龍の住む家」などが好きな方はすぐにハマると思います。
著者が脚本家であることもあり、スラスラと読めてしまうのも特徴です。
舞台が19世紀英国で、(ポイント1)知的好奇心くすぐりすぎる、
数々の神話や、伝記、小説からのキャラクターが多く登場して(ポイント2)
ドラゴンが出てくる(ポイント3)そして悪と戦う!(ポイント4)
そして登場人物である3人の青年がこれまた非常に個性的で!!(ポイント5) 
もう読んでみてください!あ、ちなみにOxford派かCambridge派かで
非常にわかれる本なので(この本Cambridge叩きが凄いので←)
Cambridge派は読む際にお気を付け下さい(苦笑)
早く3巻が読みたいです!待ち遠しい!!

・「二都物語」(ディケンズの方)
そんな訳で、インディゴドラゴンの影響でこの本が非常に気になりまして、
現在進行形で読んでおります。母からは高校の間に読んでおけときつく言われて
いたのですが、シェイクスピアシリーズでいっぱいいっぱいだったので、(滝汗)
これを機にこのあたりの小説を読んでみたいと思います。感想はまた後日!


という訳で、結構楽しめた自由時間となりましたヽ(▽ `)
明日からまた作曲に取りかかろうと思いますが、
ちょくちょく時間を見つけて本を読んだりゲームをしたりしたいと思います。

それでは暫しの別れ!待て、しかして希望せよ!(ちなみにこれはクリスト伯の名言)
今日はすごく風の強い日でしたね……御身体は是非是非御自愛下さいませ!


スポンサーサイト

Posted on 2014/05/13 Tue. 02:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

イベントお疲れ様でした! 

毎度後で詳細を書くと言って
結局イベントが終了してからブログを更新する、どうも氷雨です。←
という訳で!M3、COMITIAともに今回も大変お疲れ様でした!

参加させて頂いたスタッフの皆様や、いつもお世話になっている方、
初めて作品を手に取って下さった方、何と1セット購入して下さった方……
お会いできまして本当に幸せな時が過ごせました!改めまして心から感謝いたします!
次のイベントでも皆様にお会いできるよう、そしてまた、新たに素敵な縁が生まれるよう
作曲も企画制作もより成長して発信できるようこれからも努力してまいります!!

からの修正(バッチ)報告などについてこれから記載させて頂きますね!(土下座)
=====

■【The time of Thaw~雪解けの時~】
こちらは間もなく特別ページにて更新をかける予定です。
追加のページなどを用意する予定ですので、お楽しみくださいませ!!

■Stella Cielo
プレイをして下さっている方々から、ありがたくご報告されたバグがありました。
本編の進行自体には支障はございませんが、こちらは後日改めて修正バッチを
こちらのページ等で提供させて頂きます。誠に申し訳ございません……
(二週目以降のおまけの章の例の黒髪青年の問題に不具合が生じているようです;;(滝汗))
また、その他にもバグなどがございましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいますと幸いです。

※効果音が再生終了まで次のページへ進めない件につきましては、
一応エンジンによる仕様となっておりますが、何とかクリックで停止できるよう
これから随時修正を行う所存ですので、こちらもご了承くださいませ…

=====

という訳で早速のご報告誠にありがとうございます!
そしてご対応が迅速でなくて申し訳ございません;
今後とも何卒宜しくお願い致します。それでは、一旦失礼させていただきます。
急に気温が高くなりましたので、皆様どうぞ御身体は是非是非御自愛下さいませ!

改めましてイベントにお越し下さった方、誠にありがとうございました!!

Posted on 2014/05/11 Sun. 16:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

11

サイト開設!&COMITIAのお知らせ 

毎度イベントの前日にご案内を書く人、氷雨です。お久しぶりです!(こら)
さて、あっという間に5月となってしまいましたが表題の通り二つのご案内(宣伝)を
させて頂けたらと思います。

■Wherever
002_200.jpg
(クリックでサイトへ)

まずは…この度!正式に!自身の音楽サイトを立ち上げさせていただきました!
サイトの制作はいつも大変お世話になっております亜樹様に御願いさせて頂きましたが、
もう幻想的な所や大好きな空や星があって、とても気に入っております。
あとはそれに似合う音楽のコンテンツを充実せねばならないですね!(←)
サイト名の「Wherever」につきまして。
こちらの本来の意味は「どこへでも」「いかなる場合でも」など…
いつも自身のポリシーにしております誰かの心に何かを残せるような、そして、
いついかなる時でも隣で支えてくれるような、そんな楽曲を提供できるように
という思いを込めてこちらの名前にしました。
まだまだ修行のみですが、これからも努力してまいりますので何卒宜しく御願い致します!

■COMITIA108 さー47a 300円
comitia_47a2.jpg
(クリックで拡大)


お待たせいたしました!新作です。
今回は意気揚々と本とCDにしますと装丁担当の亜樹様に文章をお送りした所
「おいこら100P余裕で超えてるないかい!(怒)」とうっかりしたミスをしてしまった為
今回はWEB形式の小説とオリジナル音楽CDをセットにした販売となります。
といいますのも、パッケージの中にあるブックレット兼ポストカードに印字されております
URLもしくはバーコードから、特別小説サイトが閲覧できる!という未知なる挑戦です。
なお、音楽は現時点で11曲全曲完全新作です。(現時点って言ってるこのギリギリ感)

雪が降る季節、10年前の一件の後、英国の小さな町に住んでいた親子が、
逃げようとしていたはずの10年前の事件に似た現象に巻き込まれてしまう
ややビターな物語です。その先にある春を目指して登場人物はどう動くのか。
音楽を聞きながら彼女たちの物語を読んで下さると更に幸いです>A<ノ

また、少数となりましたが【Stella Cielo】の修正verも持ち込みます。
こちら無くなり次第、後日(プログラマーさんに修正の御願い/新曲を出したのち)
完全版の作品をプレスする予定でおりますので、御安く求められる最後のチャンスです。

どうぞお時間がありましたら、ふらっと立ち寄っていただけると大変嬉しい限りです。
以上宜しく御願い致します!!

バタバタとスミマセン。また帰宅次第状況報告をあげられたらと思います。
それでは、皆様よい祝日を!!

Posted on 2014/05/04 Sun. 17:04 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。