02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【The time of Thaw~雪解けの時~】絵師様発表を致しました 

夜分遅くに失礼致します。氷雨です。

大変、大変お待たせいたしました。
サイトにて【The time of Thaw】の絵師様を発表させていただきました。
今日の今日までじっくりと選考させていただきました。
改めて、ご応募してくださった方には多大なる感謝をこめてお礼を申し上げます。
そして、今後ともどうぞ当企画を宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/16 Sun. 01:54 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

16

BitSummit(ビットサミット)2014&京都のまとめ  



Katie Herzig - Lost and Found

メリーポピンズの原作者とウォルトさんとの作品が
出来るまでの長い長い奇跡の物語。
「ウォルトディズニーの約束」のトレイラーで流れる歌曲。
力強いコーラスが本当に、心揺さぶられますね!


はい、連続で大変失礼いたします。
次はもうThawやM3ばかりの記事となりますので……
本日最後は、つい先週参加させていただきましたインディーゲームイベント、
「BitSummit(ビットサミット)2014」と併せて京都の観光も
満喫させていただいたので(おい)そのまとめとなります。
今回は5日分一気に書かせていただきます><
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/14 Fri. 17:40 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

14

英国旅行記~最終日 ウェストミンスター寺院~ 

というわけで、最終日になります。
短いので、こちらに書きますね!

最終日は、大英図書館、ウェストミンスター寺院、シャーロック博物館へ行きました。
のですが、大雨のせいもあって全然写真を撮ることなく終わってしまったので、
わずかにある写真を……
IMG_0860.jpg
IMG_0869.jpg

大英図書館では、モーツァルト、バッハ、ベートーベンの直筆の楽譜を拝めることができ、
他にもピーターラビット、ピーターパンなどの初版本も飾られてあり、
本当に感動いたしました。特別展だけしか一般公開されていないので、
それこそ学者になって、他の譜面を見てみたい……

ウェストミンスター寺院は、テレビで見た席や部屋を実際に見ることが出来て
(結婚式とか)こちらもいい思い出となりました。
果たして英国の宗教はどこに落ち着くのか…(苦笑)

ホームズ博物館は、隣のショップだけ何とか立ち寄ることが出来ました(涙)
パイプや、切手、テディベアなど、ホームズ好きにはたまらないものが
多く売ってあったので最後のお金をすべて使いました←
つ、次こそは博物館の中に……

IMG_0878.jpg


こうして一週間のイギリス旅行が無事に終わりました。
初めは地下鉄の仕組みなどがわからなかったり、ホテルにたどり着けなかったりと
色々大変でしたが、行きたいと思っていた場所に行けて、
知らなかったものを勉強できたりと、とてもいい経験になりました。
この経験を生かして、更なる挑戦、作曲に臨もうと思います。

ここまで読んでくださり誠にありがとうございました!!
次は、つい先週に開催されたBitSummitと京都紀行ですね!



Posted on 2014/03/14 Fri. 16:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

英国旅行記~4日目 シェイクスピア生誕の地&オックスフォード!~ 



4段目は宮崎駿版ホームズ。
知っている方いらっしゃいますかね……
モリアーティがカッコ可愛くて好きです。←

というわけで後編、4日目はロンドンから少しはなれ、
コッツウォルズ地方・ストラドフォード・アポン・エイヴォン
そしてオックスフォードへ行きました!

今回は初めての事もあったのでバスツアーで参加です。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/14 Fri. 15:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

英国旅行記~3日目 グリニッジ天文台&大英博物館!~ 



3弾目はハリウッド版シャーロックホームズ。
ワトソンが一番カッコいいかもしれないです(←)
という訳で、中盤。三日目は天文台と滑り込み大英博物館です。
博物館系はよく滑り込みます(苦笑)
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/14 Fri. 14:18 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

14

英国旅行記~2日目 ロンドン散策!~ 

)

SHERLOCK(BBC版)
今度は新しいほうのシャーロック。
今年にはシーズン3も公開されるとの事。
あの2の終わり方でどう始まるのか、とても楽しみですね!!

はてさて大変お久しぶりです。氷雨です。←
相変わらずの更新で申し訳ない限りですが、
さっそく英国旅行記二日目と行きましょう!!

二日目はロンドンの街の散策です。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/03/13 Thu. 19:22 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

13

主催企画始動&Bit Summit参加のお知らせ 

■The Time of Thaw ~雪解けの時~
メインテーマ オルゴール(ラジオノイズver.)




相変わらずの更新進度で誠に恐れ入ります、お久しぶりです!氷雨です。
英国記2日目の前に、先にタイトル通りの内容の記事を書かせて頂きます!
(次の更新が遅れる可能性があるため←)



まず、短期ではありますが新企画を始動させて頂きました!!
【死神とわたし】【Stella Cielo】に比べ、かなりシリアスな内容になりますが、
絵本と音楽がセットになったストーリーブックを制作する予定です。
あわよくば4・5月のM3/コミティアにて販売できましたら幸いです。

舞台は19世紀の真冬の英国。昨年行った経験が生かせれば幸いです。
音楽も、フルオーケストラを入れるなど結構力を入れて制作する所存でございます;
ちなみにこちらのメインテーマのフルオケver.は今年の伊国の
作曲コンテストに出品する予定…です…結果が残せたら嬉しいです(遠い目)

ただ今、絵師様を募集しておりますので、是非興味のある方は覗いてみてください!<
締め切らせていただきました。ありがとうございました!!

※こちら、長編シリーズである【死神とわたし(No.1)】そして【Stella Cielo(No.8)】とは、
全く別の物語です!とは言い切れない所もあるのですが、世界軸が全く異なるので、
独立して制作させて頂きます。と言いましても基本すべてのシリーズは
それだけでも楽しめる形にはしているのですががが……
(4番目になるであろう物語の前身(原案)ではあります)
ま、まぁその前に2番目のゲームを完成させて!という話ですヨネ!!(大汗)
こちらは、冬には体験版を公開させて頂く予定です…もう暫くだけお待ちください(滝汗)


■Bit Summit(ビットサミット)に参加させて頂きます。



7日 
B-07b(10:00~17:00)

8,9日(12:00~19:00/10:00~17:00) 
C-08

続きまして、自身初の遠征(でしょうか…)でのイベント参加になります。
京都にて、3月7~9日に行われるBit Summitに参加させて頂きます!
このイベントを知ったのは、本当に最近だったのですが
外国のゲーム企業や、その関係者が集まって日本のインディーズゲームを見てくれるという
物凄い面白そうなイベントです。自身は【Stella Cielo】(+英語版)を宣伝させて頂きますが、
周りのチームから色々な影響を受けたり、学んだりして帰路につけたら幸いです。
3月7日はメディアのみの入場となりますが、8,9日は一般入場が出来ますので、
宜しければ是非、周りの凄すぎるブースを訪れてみてはいかがでしょうか。
自身、未だに参加して良かったのか震えてます…(ガクブル)
でも、もっと多くの方に色々な方が手を差し伸べてくれてようやく完成出来た
「Stella Cielo」を知っていただきたい!という思いも本気で
ありますので、無事に宣伝が出来たら幸いです…っ。


以上が、この一週間での新しい記事となります。
気づけば、もう3月というもう信じられない日々を過ごしておりますが、(白目)
どうぞ皆様、まだまだ寒い日々が続きますので、御身体は是非お気を付け下さいませ…

Posted on 2014/03/01 Sat. 00:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。