02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【死神とわたし】第4話後編(最終話)展示しました!! 




(本サイト)

大変長らくお待たせいたしました。
ボイスドラマ【死神とわたし】がついに最終話を迎えることが出来ました。
スタッフ様を初め、ここまで応援して下さった皆様には大変御世話になりました事、
何度感謝をしてもしきれないぐらいに、本当にありがとうございました。

企画の立ち上げは記憶が間違っていなければ2年前の2011年の3月9日と言う、
震災直前で、スタッフ確定後、皆様の安全や今後のスケジュールの変更など
かなり色々と焦っていた思い出がありました;;

2年間であっというまに利奈さんの年齢を越してしまった自分ですが、
スタッフの中では当時の自分と、今の自分を比べられる作品でも
あるかと思いますので、お時間がございましたら是非お越しくださいませ。

第4話では、かなり戦闘シーンが多かったので
効果音でも特に剣の音には力を入れておりました!
(↑言ってみたかっただけ)
またBGMも実はほとんど自身のおぼつかない生演奏で
音声と併せて作っていたりしておりました。
ピアノが特に危ない、メトロノームにまるで合っていない……(大汗)

そして、完成を記念&皆様への感謝を込めまして、
この「死神とわたし」はCDに仕上げてスタッフ様は勿論の事、
ご希望の方々にプレゼントする予定です。

詳しい詳細などは【死神とわたし】サイトトップにて
表記されておりますので、気が向かれましたら
こちらも何卒宜しくお願い致します。

利奈と愉快な仲間の物語は、本当に始まったばかりです。
エピローグやその後の展開も、是非是非ご期待くださいませ。


それでは今回は宣伝のみとなってしまいましたが、失礼いたします。
どうぞどうぞ、皆様御身体にはお気をつけ下さいませ!


===おまけ===

最終話にて挿入した戦闘用ラスボスBGM






まさかのヒロイン(自身)が(ヒロインにとっての)ラスボスと言う設定。
今まで静かでゆっくりにしか表現されていなかった【「利奈」のテーマ】
を、心の入れ替えをしたことにより芯の強い感じに仕上げました。
女性の強さを表現する曲を作るのはとても好きです。でも難しいです(オイ!)
このピアノ………最後まで弾き切れるまでうん時間かかって(オイ!)


Posted on 2013/03/30 Sat. 01:51 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

30

ご質問に対する回答です! 

間が空いてしまい大変ご迷惑をおかけいたしました。お久しぶりです、氷雨です。
この度は様々な方からお越しいただき、また、自主企画のゲームや音楽にまで
興味を持っていただき本当に本当に嬉しい限りです。
色々とまだまだ修行のみですが、皆様の御心に何か一つでも何かを残せるよう
精一杯頑張りたいと思いますので、どうぞどうぞ宜しくお願い致します………!

つきまして、早速ではございますが、
今日までに頂いたご質問などに回答が出来たらと思います。


■「Stella Cielo」のサイトと体験版は何処や!

失礼いたしましたorz
サイトはこちらからご入場いただけます。



また、サイト下部に体験版へ向かえるページがございますので(Vector様)、
お手数ですがそちらからダウンロードをして頂けますと大変うれしいです^^
一応こちらからも体験版ページへ行けます。
どうぞどうぞ、お時間がありましたら「Stella Cielo」の
世界を楽しんでいただけましたら幸いです><

画像がブラックホールに吸い込まれているようです


■該当の素敵なご企画の主題歌について教えてよ!

はい、こちらも大変失礼いたしました!(汗)
先日は「ライ■ーゲーム」のようなと記載させて頂きましたが、
上記の2期シリーズのインストのような雰囲気を意識しております
(怪しいbut楽しい)


ではでは、短文とご用件のみとなってしまいましたが
一旦失礼させて頂きます!!すみません;;

Posted on 2013/03/13 Wed. 07:55 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

13

春一番 

と言う訳で、今年の春一番!新曲となります(笑)
大変お久しぶりです。氷雨です。
(※唐突に始まりますので、音量には十分にお気を付け下さいませ;;)






どこか一つの物語やゲームが終わりを告げて、でもまた新たな旅に出る。
まさにグランドフィナーレをイメージして作曲しました。
此方の曲は後日↓の【Stella Ciello】にも挿入する予定です。
久しぶりの作曲でしたが、何と言いますか今年は派手に行きそうですね!(自重)
まだまだ勉強をしなくてはいけない箇所もありますので、
いつか本当に「この曲、映画音楽みたい!」と思えるような、
何か少しでも心に残れるような曲がつくれる事を目指して!
今年も頑張ろうと思います。皆様、何卒宜しくお願い致します。

さてさて。話が変わりまして恐縮ですが、
もしかすると、こちらを見て下さっている中には、
とある素敵なご企画の歌い手さんの募集で、

「歌うにしても、作曲する人がどんな人でどういう曲を
 作るのか気になって来てやったぞ!」

と言う感じで来られた方もいらっしゃるかもしれませんので、
此処で簡単に音楽の方向性なり出来れば………(滝汗)

一言でいうと無駄にスケールが大きい曲をつくるのが大好きです(←)
こちらの日記にて紹介している曲を見て頂くとおわかりになるかと思いますが、
映画音楽やゲーム音楽の中でも本当に壮大な曲に惹かれます。
壮大と言っても、今日ご紹介するオルゴール中心の繊細な曲や、
ピアノソロでも、心が切なくなるような、引っかかるような
幻想的な曲も大好きです。

と言う訳でございまして、
民族調、ゲーム風、ファンタジー系、ダーク系、ミュージカル調、西洋系
な曲を中心に今までつくっており、反対に、
POPS、ジャズ、エレクトロ系が苦手です。

今回の曲につきましては、特にダーク系が強いので、
妙にオーケストラ風な『ライ■ーゲーム』系の
音楽を製作する予定です(わかりにくっ)

また、自身歌曲を制作すると、もれなく歌い手様の音程(お喉)を
ゲシュタルト崩壊させる恐れがある位に音の幅がすんごい曲を
つくったりしますので、どうぞ御気を付け下さいませ(滝汗)

素敵な歌声が聴けます事、心より楽しみにしております。
企画も影ながら全力で応援しております!!
こちらも、詳細が展開され次第報告が出来たら幸いです。

ではでは、大変お久しぶりでテンションがハイな
文章となってしまいましたが、失礼させて頂きます。

皆様、どうぞお風邪や花粉症などにはお気を付けくださいませ!!


==========

今月の曲
Jo Blankenburg - Illumielle


最初の10秒で心惹かれました。
映画のジョーンズやパイレーツもそうですが、
音楽においての最初の数秒って本当に重要なのですね;;

また、こちらほとんどオルゴールの音色が流れているのですが、
どれほど壮大な曲になっても、コーラスやストリングスが合さっても、
その繊細なオルゴールの音がしっかりと聞こえてきていると言うのが、
本当に素晴らしいと思います。自身が作ると絶対他の楽器に潰れてしまうorz

写真の様に、大きな世界の中でもたった一つしかいない、素敵な『個』
というような印象を受けました。ファンタジー良いですよねファンタジー(←

Jo Blankenburgさんはドイツ生まれの作曲家で、最近ですとハンガーゲーム、
ハリーポッターの死の秘宝(「リリィのテーマ」も素晴らしいです)
等に携わっており、憧れである映画作曲家のジョン・パウエルや
ジェームズ・N・ニュートンさんともお仕事を一緒にされている方です。
彼の曲にオルゴールは必須。

==========

と言う訳で、引き続き今年も頑張ります!
ここまで見て下さって誠にありがとうございました!

Posted on 2013/03/07 Thu. 17:24 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

07

遅ればせながら……… 



いよいよ発売が目前になってきました自主企画ゲーム『Stella Cielo』の
オープニングをYoutubeに投稿しておりました。(苦笑)
公式サイトからでも、視聴が出来ます。

幻想的で素敵な歌声、素晴らしい映像技術等、
本当に素晴らしいスタッフに支えられて今があると心から思います。
ゲームはただいま最終段階(デバッグ)に入っておりますが、
最後まで気を抜かず、かつ一日でも早く皆様の御手に
触れることが出来るよう誠心誠意込めて努めますので、
何卒、何卒宜しくお願い致します(土下座)

ちなみに2月から、登場キャラクターの怒涛の誕生日シーズンでした(滝汗)
(フェナリア=2月29日、リュウト=3月9日、ミナ=4月27日、フィアナ=5月27日)


Posted on 2013/03/07 Thu. 17:23 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 3

07

