08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【Stella Cielo】公式サイト開設!! 

お久しぶりです!氷雨です><
最近は有難いことに作曲&編集を続けて行っております!

そして……やっと、やっと……!!
主催している同人ゲーム【Stella Cielo】公式サイトが今日開設されました!!
本当にうれしいです;完成まで精いっぱい頑張ります!!

200_40roran.jpg
200_40mina.jpg
200_40fena.jpg
200_40ryuto.jpg

Stella Cielo


ではでは、宣伝のみで申し訳ございません;;
また、後日長くお話しできればと思います……!!
まだまだ暑い日々が続いておりますので、御身体十分お気を付け下さいませ……!!

Posted on 2011/09/18 Sun. 23:14 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

18

*ジマーさんとパウエルさんの映画特集* 

いつの間にか9月で、見たい映画も増えてきました!氷雨です>A<ノ
乗った飛行機でも、未公開映画などが上映されており、
憧れのパウエルさんの映画などがありまして、もう終始興奮状態でしたw

まずは、そのジョン・パウエルさんが音楽担当をしている
「Rio」から……実は春に日本でも公開予定だったのですが後に中止された映画でして;;

***
リオデジャネイロで生まれたコンゴウインコのブルーは雛のときに捕えられ、
アメリカへ売られてしまう。だが、搬送中に逃げだし、心優しい少女リンダに助けられる。
15年後、ブルーは本屋を営むリンダと一緒に、穏やかに暮らしていた。
ある日、店に現れた鳥類研究家のブラジル人トゥーリオは、
ブルーは貴重な品種の雄鳥だ、と告げる。リンダとブルーは、
トゥーリオが連れてきた雌鳥ジュエルとともに、ブルーの故郷、リオデジャネイロを訪れる。
アメリカ育ちのひ弱な飼い鳥が、かごを飛び出し、故郷のリオで大活躍するアドベンチャー・アニメ。
***

監督はあのアイス・エイジシリーズの方なので、音楽担当がジョン・パウエルなのも納得。
今回はどちらかといえば、歌曲がメインなのですが、それでも迫力があるサウンドでした。
映画自体も、コメディが効いておりまして、でも最後ほろりとくる終わり方です;;
かわいらしい鳥がもうふわふわしててry





日本でも、いつかDVD等で公開してくれれば本当にうれしい限りです;;(涙


そして、最新作である期待の「ラルゴ」!!
ジョニーデップ×モーションピクサー×ハンスジマー×お馬鹿なカメレオン×西部劇
何これ私得すぎる……!!(笑)



何これ私得すぎる……!!(笑)



音楽も、ハンスさんの音楽だーと本当にワクワクしてきました+*+*
この、ギターと重いリズムとストリングス……はぁ、感嘆。
10月が本当に楽しみです……!!

ではでは、失礼いたします!!

Posted on 2011/09/07 Wed. 21:13 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

お仕事のお話 

と、いうわけでご無沙汰しております氷雨です>A<ノ
ただいま、嬉し過ぎることに作曲のご依頼が重なっておりまして、
自身の状況把握のためにも、また「そういえば氷雨って今現状何をしているの?」
と思われる方々のためにも、一度振り返っていようと思います!

【お仕事履歴】

・2010.3
【High School Party】
OP/ED担当

・2010.10
【SAKURA new Generation 1st.CD】
1曲提供

・2010.12
【MovieProduce】(愛知淑徳大学映画制作サークル)
挿入歌担当

―――
・2009~2011.12
同人ゲーム【Stella Cielo】
音楽全般・シナリオ・主催

・2010.12~2012.夏ごろ(完成・完結)予定
RPGゲーム【タイトル未公開】
BGM・効果音・OP/ED担当

・2011.3~秋ごろ予定
ボイスドラマ(CD)【死神とわたし】
作曲・シナリオ・主催

・2011.6~冬ごろ予定
ボイスドラマ(CD)【燦然のアリア】
1,2番曲担当

・2011.9~12/24予定
【展示まで未公開】
既存曲アレンジ・贈呈

・2011.10(M3)
【SACURA New Generation 3st.CD】
1曲提供

ありがとうございます!そして、ありがとうございます!!orz
日々ご依頼してくれた方に感謝と、誠意を込めた音楽を作ろうと思いますので、
どうぞどうぞこれからもよろしくお願いいたします;;

また、「実はお仕事依頼したくて!!」というお方……ありがとうございます!
出来る限り、是非是非対応したく思いますが、申し訳ございません;;

至急のご依頼や、長期にかけてのご依頼、大量発注などは、
秋ごろ(9~11月)内では大変厳しいかもしれないです;;

1曲だけ/12月~納品で大丈夫だよ!という場合は是非お受けしたいと思いますので、
お気軽に、内容の詳細をお書きしたうえで、一番上の記事にございます
メールアドレスまで送っていただけると幸いです;;
通常1週間以内に返信させていただきます!もしも、返信が返ってこない場合は
事故などが予想されますので、大変お手数おかけいたしますがもう一度送って下さると
うれしいです……って、宣伝をしてしまった(滝汗

ではでは、失礼いたします……!!
どうぞまだまだ暑い日々が続きますので、皆様御身体は御自愛下さいませ!

Posted on 2011/09/04 Sun. 23:53 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

海外の小旅行に行ってきました>ω<ノ 

ご無沙汰しております、氷雨です!
先週は、音楽研修の為、主催しているボイスドラマ、
ゲーム企画その他諸々が無事成就できるように海外へ出向いておりました!

以下は少しの旅行記です>ω<ノ

1日目
・カナダのバンクーバーに到着!→30分後アメリカの国境を渡る
(その日にアメリカまで行く便がなかったため)
・シアトルにてホテルチェックイン!→ホテルのカギを忘れる

2日目
・午前、スターバックス1号店にてコーヒーブレイク
英語が通じなくてレジに人だかりができる
・午後、ワシントン州へ!

3~5日目
・映画音楽の研修実施→世界が……なんて遠いんだorz
・先生からの一言
「君は、残念ながら……努力なしでは成功できないタイプだ。
つまり……君の場合努力次第でどんな星(スター)にもなれる(ウインク付き)」
・↑大号泣(相当いじるのが好きな先生らしい)
いや、最初は怒られているのかなと思ったんですよ!?
アジアの人が自分しかいませんでしたし、説教かなとばかり……(汗

6日目
・バンクーバーにリターン!
・イギリス女王ビクトリアが統治した島、
「ビクトリア」島でイギリス庭園や料理を味わう。

7日目
・帰りの車で、いきなり「ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番」が鳴り、
序章の重ーい雰囲気の中空港へ!→帰宅!!

帰国後最初の一言
「あっっつ!!!!」
とっても暑いです日本……あ、それと台風を呼んできてしまって申し訳ございませんでしたorz

でも、なんだか力が出てきました。
今まで夏バテだったのか、何かに追われ続けていたのか、
本当に必死でした。必死なことは変わらないのですが……
でも、何のために今必死になっているのかをきちんと確認できました……!

やっぱり音楽が好きです。
その中で、大きな画面の中で人を感動させる映画音楽が好きです。
いつか、いつかエンドロールで私の名前が出てくる日が……

最初から私は少し不利な状況でした。
まず、音楽をちゃんと誰かに習っていないこと。
音楽の高校、大学に最後の最後で失敗すること。
つまり、音楽の知識や友人があまりにも音楽関係者に比べて少ないこと。
でもそれで出来ないって言ったらダメなんですよね!!

人間は絶対に空を飛べないといわれていたのに、
とある兄弟のおかげで今では誰しもが空を飛べることができますし
女性は絶対に男性に劣るといわれていた日も今は過去
まったくの知識や後ろを持っていない者が映画音楽家になれない理由はない!

いきなり本場行ってコテンパンにされましたけどね(苦笑)
でも先生が言ったように、経験って大切だと思いますし、
自分のラインを把握することも大事だと思います。
最後には、励ましのお言葉ももらえましたし……!

ガッツと努力だけはだれにも負けませんよ!たたたたたぶん!!(滝汗
とりあえず英語も合わせて頑張りますorz
ワシントンで車の免許をとれたこと自体が奇跡だ……

というわけで長々と失礼いたしましたorz
努力と初心を忘れずにまっすぐに頑張ります……!!

イギリス庭園1

Posted on 2011/09/04 Sun. 23:17 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

