08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自己紹介 

初めまして!またはこんにちは!氷雨(ひさめ)と申します。

誰かにとって何かを残せるような、そんな音楽を目指して制作しております。
映画音楽、クラシック(オペラも含む)民族音楽等が特に好きで勉強しております
いつかゲームや映画音楽に携われる為に毎日細々と経験積み中。

尊敬している作曲家(歌手含む)
ハンス・ジマーさん、ジョン・パウエルさん、ジェームズ・N・ハワードさん、
アラン・メイケンさん、下村陽子さん、梶浦由記さん、志方あきこさん……etc

Posted on 2037/03/02 Mon. 12:07 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

02

『Belleza』≠『死神とわたし』&ロシア紀行最終日 

さて。半年ぶりの更新となりました。(滝汗)
いやっ、あの本当に申し訳ありません!痛ッ!投げるならモンスターボールを!←

未だこちらのブログを見て下さる素晴らしく奇特な御方がいらしておりましたら(何回目)
本当にお久しぶりでございます。Twitterも最近では更新がなかなかできず
「この日生きてるのかしら…」と思われかねない感じですが何とか生きてます!(笑)

ではでは、旅行記の前に毎回突然ではありますが
オリジナルボイスドラマ「Belleza-消えた肖像-」と、
そのサウンドトラックが頒布されましたので、ご案内させて頂きます。
jacket.png




~*+~*+~*+~
美しさは果たして描けるものなのか?

アメリカとの 戦争直前のスペインで絵を描き続ける青年ダミアン。
ふと偶然立ち寄った本屋で、見えない肖像画 "マーガレット"と出会った事により
彼は一つの答えに辿り着く――
~*+~*+~*+~

ライトな感覚で楽しめる ダーク×ミステリーボイスドラマです。(ちなみに2016-春M3出品)
今まで「Stella Cielo」や「怪盗鑑定士」、、また「The time of Thaw」でも
最終的には報われるお話を制作しておりましたが、今回は完全なバッドエンド…?
というのでしょうか。視点を変えればスーパーハッピーエンドではありますが(苦笑)
Whereverとしては珍しい作品です。

そしてなんやかんやと最終的に全作品と繋がっているシリーズですが、
今回はこちらに登場している岡本真君がキーでしょうか。。
そうなんですあの岡本真君です(!!)
という訳で『死神とわたし』が全話ネット公開しておりますので、もしご興味がありましたら
是非少年になった彼の勇士を(!)ご試聴いただけたら幸いです(=V=)

そんな仄暗いゴシックファンタジーを華麗に彩って下さったReki様。
またキャストの素晴らしい演技、表現にも是非ご注目頂けましたら何よりです。

そして今週よりこちらのSound Trackも頒布する事が出来ました!
大好きなゴシック系の曲調と共に今回は正統派クラシックにも
挑戦してみました!挑戦してみました!(大事な事なので2ry)

CHRIS HEIN SOLO VIOLIN
EMOTIONAL CELLO

新たにこちらの音源を入手出来たので
音楽の幅にも磨きがかかれば…いえ、磨いて見せます!




ダウンロード版は本日より頒布開始
パッケージ版は8/16より頒布開始となります。

新曲の内の最後のトラックは丁度『死神とわたし』で
主人公:鈴木利奈が死神としての道を歩む決心をしたその日に起こった感じです。
つまり、ボイスドラマで利奈と別れた真が家に帰った直後でしょうか。
それまでスーパーポジティブな少年こと真君は薄々とは
自分が"いる"世界と、"いた"世界で違いがある事に気付いていながらも
(利奈には行ってもいいんじゃないかとは思っていながらも)、特に気にしていなかったというか、
気にしないでいる事があちらの世界の人にもこちらの世界の人にも
迷惑がかからないと思っていたが故に疑問に思う事さえ抑えていたのですが、
Bellezaの世界に戻れなくなった真君。さて、どうなるのでしょうか。
真と利奈をメインにしたお話は3部構成で考えているので、次で最終章ですね。。
序章から5年経ってBellezaが描き終わったので最後は…2021年かな!(涙目)

まったーーーーーーーりお茶を飲んで気が向いた時にまた足を運んで下さったら幸いですはい。
ただ来年は遂に『Stella Cielo』と『怪盗鑑定士』のリュウト側のお話に
進展がありますので、こちらにも注目頂けたら幸いです!

という訳で!こうしてシリーズのお話が出来るのも久々でとても…創作意欲がわきますね!
はいちゃんと作業します!作業しますから!(涙)

またここで一旦失礼させて頂きます。
つづきからはロシア紀行の後半です!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/07/24 Sun. 20:13 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

24

2016年もどうぞ宜しくお願い致します(遅!) 

さて。一年ぶりの更新となりました。(滝汗)
いやっ、あの本当に申し訳ありません!痛ッ!レンガは投げないで!

未だにこちらのブログを見て下さる素晴らしく奇特な御方がいらしておりましたら
本当にお久しぶりでございます。Twitter等ではちょくちょく更新しておりましたが
昨年度では大変お世話に、そして色々な出来事がありました。
有難くもご依頼を頂き沢山の楽曲を制作してみたり、
色々な方と出会いましたり、2ヶ国も旅行に行けたりと大分濃厚な一年でした。
沢山の気づきや思い出、アイデアを本当にありがとうございました!

今年も、チャレンジする事は変わらないですがより"内なる"成長が出来ればと思っております。
そんな訳で、要するにいつも通り相変わらずな自身ではございますが、
引き続き温かく見守って頂けると幸いです。そして今年もどうぞ宜しくお願い致します!

続きからは、昨年10月に行ったロシア旅行のまとめです!
-- 続きを読む --

Posted on 2016/02/07 Sun. 01:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

07

M3お疲れ様でした...!&お知らせ 

やぁ。ヽ(▽ `)

ちょっ!待って石を投げないでください!
だからいつも通り自身の更新は後日になるってあれほど…!

…げほん、何はともあれ。今年のM3も無事に終わりました…!
大変お疲れ様でした…!!

後日の御連絡となって恐縮な限りですが、
先日以降に情報が解禁されたご企画を紹介させて頂きますね!

『team fiore主催/仮想ファンタジーRPGサントラコンピアルバム「Storia」』
特設サイト公開中。56曲の音楽が生み出す物語が、冒険へと衝動を駆り立てる!



Disc3枚組×総勢56名の本当に壮大なコンピアルバムとなっております。
RPGという事なので、皆様オープニング系、街・村・城系、フィールド系、ダンジョン系
戦闘系、イベント系、エンディング系のジャンルを決めてそれぞれのストーリーを想像(創造)し
一つに集めたものなので、このCDを聞くだけでまるで
一つの大きなゲームをプレイしている感覚になります。
後日通販も開始される予定ですので、是非! → こちら

…さて、ここでもう一つお知らせが。(ハンカチを用意しながら)

この度、今年の秋M3作品『カイチ』を持ちまして、氷雨こと涼風ひさめは
『iDearoom』をドナドナ(卒業)させて頂きました…!

今でも来宮さんから初めてのご依頼のご連絡が来た時の嬉しさは忘れられません。
思えば5年間…長くも短く感じた、たくさんの思い出がよみがえってきます。
(歌ってみろと噂が立つまでの超絶音階を許して下さった事とか)
ひよっこの時から(今でもまだまだ)本当にお世話になったサークルを
自ら去る事は本当に辛く、大変に悩みましたが、これも更なる自身の成長の為、
そして最終的には、もう一度iDearoom様に自信を持って楽曲を制作出来るよう、
今は自身に鞭を打って旅立つことにします。
来宮りお様、水無宵クウカ様、結崎有理様、
いつも作品をより一層素敵に仕上げて下さるスタッフ様、ボーカルの皆様、キャスト様、
そして作品を手に取って下さった方々に、もう一度心からお礼を言わせてください。

ありがとうございました!!!

そのようなこともありまして、Workのページをご覧になって
気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、来年以降、
新規のご依頼も基本的には暫くお休みさせて頂きます。
(商業の方からのご依頼はそうめったに頂くことは無いと思いますので;)

かといって作曲や、作品の活動を停止する訳ではなく、
むしろ来年以降は、自作品を中心に展開していけたらと思っております。
(今年は控えめだったコンクール応募にも時間をかけて臨んでみたり、)
題して『(後戻りは許されない)チャレンジ』の年にしたい所存です(大汗)

という訳で、「あんた自身は変わらないんかい!」ないつも通りな状態となっておりますが
今後も、どうぞ生温い目で見て頂けましたら、とてもとても幸いです。

それでは、本日はこの辺にて!
次回は先日行ったロシアのレポートを書こうと思います…!!



Posted on 2015/11/03 Tue. 02:11 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

03

2015.秋M3のお知らせです(大変お久しぶりです) 

やぁ。ヽ(▽ `)

ちょっ!待って石を投げないでください!本当にごめんなさい…!
という訳で、前回の更新が1月1日でしたのでまるっと10ヶ月ご無沙汰しておりました…
大変大変お久しぶりです!涼風ひさめです。
いやぁ~…水面下で作曲や作業などを行っていたらいつの間にかすっかり秋になりました。
11月からまた少しゆっくりできる(はずな)ので、今迄更新できなかった分
ぼちぼちしていけたらと思います…!

という訳で早速、恒例の2015.秋M3の参加情報・宣伝をさせて頂きますね!
今日からロシアに行くので!(!!?)

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
『Sator ケ-33a』
造語と多重コーラスで綴る二人の青年の翼を巡る物語「Celestain」試聴開始中です!
こちらを何と全曲作曲・編曲させて頂きました!多重歌唱&物語音楽が好きな御方は是非!




『Symphonic City ケ-32a』
壮大な曲コンピレーション ONNUEHO 3rd

作曲家30名が織りなす壮大な世界観。クロスフェードを公開中です!
Disc2/2番手で参加しました!何と上記2サークルお隣なんです…!嬉しや…!


『destiny ク-18a』
 ―それぞれの正義と、それぞれの答え 導き出すのは 生きる理由― 
王道RPGのミュージカル「悠遠アイロニー」1曲参加しております…!




『152Hz シ21b』
「ティキ・テイラーの歯車」
“人は、大切な物ほど永遠だと錯覚するー”
試聴開始中です!こちらのTr.3「 歪む月、陥る暁」を担当しました!
アンティークな香り漂う民族調×物語音楽×美声の歌声を是非…!




『鶏肉製造所 ケ-44a』
民族調インストコンピ「Ethniqa 2nd」試聴開始中です!
全42曲3枚組という豪華版! 2枚目/4番手で参加しております!




『iDearoom/ク-10a』
『こんなガラス球ひとつ割れない程度の憎しみなら、君には僕は勿体無い』
大変お世話になっております、iDearoom最新作「カイチ」
主題曲&BGM作曲・編曲させていただきました!ダーク調がカンストしてます!
お馴染みナイトメア君の登場も…!?




『MärchenMarch ク-06a』
"大丈夫ですよ、その二つは慌てなくてもいずれ行けます"
とあることがきっかけで不思議な少年荘へ辿りつく主人公と、
これまた不思議な管理人の素敵なお話です。
「鳥籠街の少年荘」主題テーマBGMを作曲させて頂きました…!




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

現時点で公開が解禁されているご企画を紹介させて頂きました…!
まだまだ宣伝したいご企画はありますので、後日改めてご案内させて頂きます。
おっと、そろそろ出発の支度をせねば(まだやっていない)
…え?いつも通り私のブースの紹介ですか?

それでは、皆々様御機嫌よう!



Posted on 2015/10/06 Tue. 05:27 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

